元100キロ越えの女が標準体重目指すブログ

標準体重を目指す女のブログです。

自家製トクホ飲料の作り方(多分)

ダイエットしている方は、一度は特茶とか飲んだりしますよね?

できれば毎日飲みたいと思うんじゃないですか?

私がそうです!でも毎日飲めないんですよ。

なぜなら高いから!!

あんなん毎日飲んでたら破産しちゃいます;;

そんなお金のない私ですが、急に今日思いつきました。

これ自分で作れないのかなと。

ちょっとトクホ飲料について調べてみました。

 

【トクホ飲料には種類がある!】

トクホ飲料といってもいろいろ出てますよね。ヘルシアとか特茶とか十六茶とか。調べてみると、カテキン、マンノオリゴ糖デキストリンなど色々な成分のトクホ飲料があるとこが分かります。

 

そこでです。わたし、この中の難消化デキストリンを持ってるんですよね。粉末で。

これはトレーナーさんに良いですよと紹介されたので購入したんですけど、食物繊維はほかの物より消化するのにカロリーを使うそうで、よってこれを摂取することによって消費カロリーが上がるそうです。どこまで本当かはわかりませんが。

しかも結構いっぱい入って1000円とか2000円で買えた気がします。アマゾンでも売ってますよ!

なので、麦茶を作ってボトルに入れてデキストリン入れれば自家製トクホ飲料作れるんじゃないかと思ったんです。

 

まあ、どこまで効果があるのかはわからないんですけどね(笑)

でも高いお金だしてトクホ飲料買うよりはいいんじゃないかと思います。だって毎日1本なんて私は買い続けられません。

標準体重より結構重い人のダイエットは1カ月やそこらじゃ終わりません。私もかれこれ1年以上やってます。まあ、さぼっていたのもあるんですけど。

だから、いかに負担なく続けられるかがダイエットの成功の鍵だと私は思います。

タニタレシピダイエットはめんどくさいから続きませんでしたし。

なのでこのエセ自家製トクホ飲料を無理なくやってみようと思います。

 

そして形から入る私です(笑)

f:id:umiiwn:20170717222824j:plain

かわいいボトルを買っちゃいましたー!

ひとめぼれでしたね(笑)こういうのでテンション上げていかないとやってられないですからね!!

みなさん、なにかお手軽に試したい方はこの自家製トクホ飲料を試してみてはどうですか?

でも効果が出るかはわかりませんから!!(笑)でるといいなー。