元100キロ越えの女が標準体重目指すブログ

標準体重を目指す女のブログです。

ダイエット日記 14日目 (開始から-3.05キロ)

今日はちゃんと書けた!
今日はジムにも行きました!週2回はこれで達成です。筋トレだけなので家でもできるんですけど、やっぱりちゃんと効きますからね。マシンは。ダイエットをしていると脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいますからね!プロテインもあるんだけど最近飲んでない:飲まなきゃ。

【体重】
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前日比:-0.05
順調に減ってます!
開始が86.15キロだったので一カ月で減らしていい体重は5%の4.3キロですね。急激に減ると停滞期に入ってしまうかもなので。できれば月に4キロは減らしたいところです。あと15日で1キロ減らせるように頑張ります!

体脂肪率
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前日比:-0.2キロ
初の40パーセント台です!早く40台を終わらせたい!
筋トレとプロテイン頑張ります!

【食事】

<朝食>
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今日も出し巻き卵です!卵おいしい!
大事なたんぱく質もささみで補給。たんぱく質は取らないとね!

<昼食>
写真無し(笑)
お昼はサンドイッチでした。コンビニの。
あれって思ったより脂質高いんですよね。一袋で18とか平気でありますからね。基本コンビニ弁当は太ります。実証済みです。

<夕食>
夕食も写真無し。
そして今日は刺身とソーセージ、サラダ、鳥の揚げ物を食べました。
揚げ物とか最悪ですが我慢できない!日曜日は親戚と集まっていろいろ豪華な食事が出るのでダイエットにはほんとのこと言うと向かない生活してます。なので明日朝食はスイカを食べます。
やっぱり大皿からとる方式はだめですね。なんといっても食べた全体の量が分からないんですよ。ダイエット中の人は一人前をあらかじめ分けておくことをお勧めします。


【運動】
腹筋・チェストプレス・レッグプレスを12回×3セットやりました。
筋トレは大きい筋肉があるところを鍛えるといいみたいですね。
なんといっても筋肉量を増やして基礎代謝を増やすことも目的の一つなので。あと、プロテインは筋トレ直後に飲むのがいいみたいです。私は毎回忘れてますが。


今日はこれでおしまいです!
また明日から一週間仕事だ。
宝くじあたらないかなー