元100キロ越えの女が標準体重目指すブログ

標準体重を目指す女のブログです。

104キロ→86キロまでに試してみたこと④【パーソナルトレーナー編】

タニタで10キロ近く痩せた私ですが、結局だれてしまってなあなあに。

増えたり減ったりが続き、96キロにまでもどってしまいました。

そこで最終的にはトレーナーさんに頼ってみることにしました。

ら〇ざっぷ的な感じですね。

 

前回のみんチャレ編に少し書きましたが、アプリを使ってダイエットをしていく中で同じチームでダイエットにめちゃくちゃ詳しい人がいたんですね。

いろいろアドバイスもしてくれてとても優しい方でした。ですが最初の頃はタニタのダイエットでうまくいっていたので、話半分に聞いてたんです。今思えば本当にもったいない。

 

そこから半年以上一緒のチームで活動していたので、結構仲良く?かはわかりませんが、ネットで知り合うなんてと思うような古い人間の私にしては信頼できるようになりました。

 

その方がトレーナーをやっていたようでお誘いいただき、トレーナーをやってもらうことを決断しました。

この方のおかげで、95→86キロまでの減量に成功しました!

1カ月単位でお金も支払っています。ですが、大手でやっているようなところよりは良心的な価格だと思います。

 

でも、考えてみてください。お金と時間はどっちが大事ですか?

自分でダイエットを始めて1年以上。10キロ減ってから変化なし。その間どれだけ無駄な時間を使ったんだろうと考えたんです。

そんな理由があったので、時間がもったいなく感じました。これがラストチャンスじゃないかなと。

 

結果的にこの決断は正解でした。

このトレーナーさんの良いところは、私が卒業した後もダイエットを継続していけるように指導してくれることです。

今も監視してもらうために私の希望で継続はしていますが、卒業しても全然大丈夫だと思います。

 

お金を払ってまでと感じる方もいるかもしれませんが、重度の肥満の方には本当におすすめしたいです。

ですがトレーナー選びは注意が必要だと思います。

選ぶときは慎重になるべきです。体のことなので。あくまで健康的に痩せられるよう指導してくれる人を選ぶべきです。

目先の体重を減らすために、無理な指導をする方もいる可能性だってあります。

私も決める時は散々悩みましたし、一回は断りました。(その時に始めていれば今頃は標準体重になっていたと思います。)

 

ただ、健康に害があるほどの肥満の方でダイエットがうまくいかなくて悩んでいる方には、おすすめしたいです!

ですがやっぱりお金はかかります。

でも私はこの方に出会ったおかげで人生かわりました。

 

パーソナルトレーナに関してはこんなところですかね。

悩んでいる方や興味のある方の参考になれればうれしいです。