元100キロ越えの女が標準体重目指すブログ

標準体重を目指す女のブログです。

104キロ→86キロまでに試してみたこと③【みんチャレ編】

今度はモチベーションの維持のために始めたことです。
タニタを始めて多分1カ月くらいの時に、アプリの「みんチャレ」というものを使い始めました。


f:id:umiiwn:20170625223852j:plain

このアプリは目標ごとにグループを作り、そこに所属することでグループのメンバーとチャット形式で会話をしながら目標を達成して行こうというアプリです。励ましあいながらできるのでとても楽しく、モチベーションの維持にはもってこいでした。
カテゴリーも数多くあり、勉強・朝活・料理・ダイエットなどいろいろあります。


目標はあるけど続かないといった方にとてもおすすめです。
実は、ここで出会った方のおかげで停滞していたダイエットが順調になりました。
その話はまた別の記事で書こうと思います。
興味のある方はぜひ使ってみてください。