元100キロ越えの女が標準体重目指すブログ

標準体重を目指す女のブログです。

ダイエット日記 22日目 (開始から-2キロ)

久しぶりにダイエット日記を書いた気がします(笑)
この3連休で太りましたー::
まあ、外食をしてしまったんでしょうがないんですが。
またがんばります!

【体重・体脂肪率など】
f:id:umiiwn:20170718231138j:plain
今日からはアプリのスクショでアップしてきます。
体重は増加。まあ、もどるまでいつもどうりの食事で頑張ります。
でも明日飲み会なんだよなー
我慢します!


【食事】

<朝食>

f:id:umiiwn:20170718231207j:plain
いつも道理のザ・日本食って感じです。野菜が少ないんですけどねー。


<昼食>
f:id:umiiwn:20170718231222j:plain
いつものキャベツと鶏肉をゆでたのがおかずです。
簡単でいいんですけどいい加減飽きてきました。


<夕食>
f:id:umiiwn:20170718231256j:plain
今日は塩辛が食べたくて買ってきちゃいました(笑)
でも食べるとビールが飲みたくなっちゃいます。
ビアガーデン行きたい!

<間食>
f:id:umiiwn:20170718231325j:plain
今日はジムに行ってきたのでプロテインをしっかり飲みました。
あとはたんぱく質をとるためにスルメを購入。意外と高いので嫌なんですが。
あとはピスタチオですね。


<今日のバランス>

f:id:umiiwn:20170718231344j:plain
脂質が若干多いです。さんまが意外と脂質が高かったんですよね。
あとはたんぱく質がもう少し欲しいところです。
カロリーも1500カロリー位という目標を達成!
明日からも頑張ります。

それでは、眠くなってきたので寝ます!

自家製トクホ飲料の作り方(多分)

ダイエットしている方は、一度は特茶とか飲んだりしますよね?

できれば毎日飲みたいと思うんじゃないですか?

私がそうです!でも毎日飲めないんですよ。

なぜなら高いから!!

あんなん毎日飲んでたら破産しちゃいます;;

そんなお金のない私ですが、急に今日思いつきました。

これ自分で作れないのかなと。

ちょっとトクホ飲料について調べてみました。

 

【トクホ飲料には種類がある!】

トクホ飲料といってもいろいろ出てますよね。ヘルシアとか特茶とか十六茶とか。調べてみると、カテキン、マンノオリゴ糖デキストリンなど色々な成分のトクホ飲料があるとこが分かります。

 

そこでです。わたし、この中の難消化デキストリンを持ってるんですよね。粉末で。

これはトレーナーさんに良いですよと紹介されたので購入したんですけど、食物繊維はほかの物より消化するのにカロリーを使うそうで、よってこれを摂取することによって消費カロリーが上がるそうです。どこまで本当かはわかりませんが。

しかも結構いっぱい入って1000円とか2000円で買えた気がします。アマゾンでも売ってますよ!

なので、麦茶を作ってボトルに入れてデキストリン入れれば自家製トクホ飲料作れるんじゃないかと思ったんです。

 

まあ、どこまで効果があるのかはわからないんですけどね(笑)

でも高いお金だしてトクホ飲料買うよりはいいんじゃないかと思います。だって毎日1本なんて私は買い続けられません。

標準体重より結構重い人のダイエットは1カ月やそこらじゃ終わりません。私もかれこれ1年以上やってます。まあ、さぼっていたのもあるんですけど。

だから、いかに負担なく続けられるかがダイエットの成功の鍵だと私は思います。

タニタレシピダイエットはめんどくさいから続きませんでしたし。

なのでこのエセ自家製トクホ飲料を無理なくやってみようと思います。

 

そして形から入る私です(笑)

f:id:umiiwn:20170717222824j:plain

かわいいボトルを買っちゃいましたー!

ひとめぼれでしたね(笑)こういうのでテンション上げていかないとやってられないですからね!!

みなさん、なにかお手軽に試したい方はこの自家製トクホ飲料を試してみてはどうですか?

でも効果が出るかはわかりませんから!!(笑)でるといいなー。

部分痩せはできるのか挑戦!(二の腕・お腹)

みなさんは部分痩せってできると思いますか?

トレーナーさんはできないといってました。でもやっぱり気になるところは早く痩せたいですよね。二の腕とかお腹とか。

なので実際できるのかどうかやってみようと思います!

 

私的には、細くはなるんじゃないかなと思うんです。エクササイズをやれば。

ただ、脂肪は落ちないから部分痩せはできないと言われているだけで、筋肉をつければ引き締まって細くはなるんじゃないかなーと。

なので、二の腕とお腹の部分痩せに挑戦してみようと思います!

 

現在のウエストと二の腕周りは、

エスト:98センチ

二の腕:39センチ

 

そして、挑戦するエクササイズが、

エスト:ジムでお腹を捻る系のマシンを追加

二の腕:二の腕を引き締めるエクササイズを3つ

 

ですねー。めっちゃ適当(笑)

二の腕のエクササイズは検索して出てきたやつです。3つ紹介してあるサイトでした。

夏で薄着になるので二の腕痩せたい!水着なんて着るならおも痩せたい(笑)

ちょっとのんびりがんばってみまーす!

 

 

ダイエット日記 20日目 (開始から-3.2キロ)

最近さぼり気味です(笑)
でもこんなまったりした感じでやって行こうかなと!
じゃないと続けられない―
じゃあ、二日分の報告を!

【体重】
f:id:umiiwn:20170716002001j:plain
19日目:83.2だったので
前日比:-0.25キロ
ですね!
やっとまた82キロ台になりましたー
でも明日も外食予定…
しかも今日の昼食はコンビニ弁当っていうまた戻るフラグしかない。
くそー

体脂肪率
f:id:umiiwn:20170716002012j:plain
19日目;41.2%だったので
前日比:+0.3%
ほんとに体脂肪率落ちないなー。こびりついてますねこりゃ。
早く40きりたい!


【食事】<朝食>
f:id:umiiwn:20170716002025j:plain
出し巻き卵好き!
あと、お肉はすごく高いやつです(笑)
朝からこんなんたべてました<昼食>
コンビニの冷やしうどんとスープを食べましたー
いつもより確実にカロリー高めっていう
ま、たまにはね<夕食>
夕食は昼食を食べた時間が遅かったのであまりお腹がすかないので少なめでした。
ところてんと刺身、なすを食べましたー。
これで明日はあまり増加してないことを祈ります(笑)

これで本日は終了!
お疲れさまでした!!

ダイエット日記 18日目 (開始から-3.1キロ)

ここ数日疲れていたのか返ってくるとすぐ寝てしまっていたので更新できませんでした;;
まあでも、できる範囲でやろうと思います。
今日はざっと書いて明日からまたちゃんと書きます!


【体重】
f:id:umiiwn:20170714051226j:plain
16日目:82.9
17日目:83.25
18日目:83.05
といった具合でした。一回83キロ切ったんですが、外食があったので一回増えてます。でも全部我慢してしまうとストレスで続けられないかなとも思うのでま、しょうがないですね。今日は83キロきってるといいんですけど。

体脂肪率
f:id:umiiwn:20170714051244j:plain
16日目:41
17日目:40.8
18日目:41.6
こちらも、やっぱり41~40台をさまよってる感じですね。

食事は外食とその次の朝食をフルーツにした以外いつもと変わりないです。
とりあえず今回はこれで終わりです!
また、次回からちゃんとやるぞ!

ダイエット日記 15日目 (開始から-2.65キロ)

昨日は7時から今までねてしまってました;
こういう日に限ってラインがいっぱい来てるんですよね。
あと数時間もすれば仕事です。さくさくやりましょう。

【体重】
f:id:umiiwn:20170711042728j:plain
前日比:+0.4キロ
昨日の夕飯がきいてますね。やっぱりご飯は一人前に取らなきゃだめです。
めんどくさいけどやらねば!


体脂肪率
f:id:umiiwn:20170711042736j:plain
前日比:+0.5%
こちらも増加ですね。


【食事】
今日はバタバタしていて写真をとれてません(笑)

<朝食>
昨日の夕食を食べすぎたので小玉すいか半分にしました。
食べた分は朝で調整!

<昼食>
ご飯、むね肉、キャベツ、味噌汁
いつものラインナップです。
関係ないけど今すごくお腹すいてます;;

<夕食>
サラダチキン
ナッツ
蒟蒻ぜりー3個
これは間食として食べたんですが、寝てしまったので結果的に夕食に(笑)
よくないんですよ!まったく。
化粧も落としてなかったので最悪です。

それではまた寝て仕事に備えます!
きょうも頑張ろう!

ダイエット日記 14日目 (開始から-3.05キロ)

今日はちゃんと書けた!
今日はジムにも行きました!週2回はこれで達成です。筋トレだけなので家でもできるんですけど、やっぱりちゃんと効きますからね。マシンは。ダイエットをしていると脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいますからね!プロテインもあるんだけど最近飲んでない:飲まなきゃ。

【体重】
f:id:umiiwn:20170709201807j:plain
前日比:-0.05
順調に減ってます!
開始が86.15キロだったので一カ月で減らしていい体重は5%の4.3キロですね。急激に減ると停滞期に入ってしまうかもなので。できれば月に4キロは減らしたいところです。あと15日で1キロ減らせるように頑張ります!

体脂肪率
f:id:umiiwn:20170709201819j:plain
前日比:-0.2キロ
初の40パーセント台です!早く40台を終わらせたい!
筋トレとプロテイン頑張ります!

【食事】

<朝食>
f:id:umiiwn:20170709201832j:plain
今日も出し巻き卵です!卵おいしい!
大事なたんぱく質もささみで補給。たんぱく質は取らないとね!

<昼食>
写真無し(笑)
お昼はサンドイッチでした。コンビニの。
あれって思ったより脂質高いんですよね。一袋で18とか平気でありますからね。基本コンビニ弁当は太ります。実証済みです。

<夕食>
夕食も写真無し。
そして今日は刺身とソーセージ、サラダ、鳥の揚げ物を食べました。
揚げ物とか最悪ですが我慢できない!日曜日は親戚と集まっていろいろ豪華な食事が出るのでダイエットにはほんとのこと言うと向かない生活してます。なので明日朝食はスイカを食べます。
やっぱり大皿からとる方式はだめですね。なんといっても食べた全体の量が分からないんですよ。ダイエット中の人は一人前をあらかじめ分けておくことをお勧めします。


【運動】
腹筋・チェストプレス・レッグプレスを12回×3セットやりました。
筋トレは大きい筋肉があるところを鍛えるといいみたいですね。
なんといっても筋肉量を増やして基礎代謝を増やすことも目的の一つなので。あと、プロテインは筋トレ直後に飲むのがいいみたいです。私は毎回忘れてますが。


今日はこれでおしまいです!
また明日から一週間仕事だ。
宝くじあたらないかなー